見た目のイメージも異なる!VIO脱毛の選び方のポイント


自分で決められるVIO脱毛の方法

VIO脱毛にはエステサロンやクリニックによってさまざまなメニューがあります。自分で好きなように脱毛できるお店も多いですが、どの部分を脱毛するかも自分で決めることができます。VIOの全ての部分を脱毛することも可能ならば、VIOのうち特定の部分だけを脱毛することもできます。Vの部分だけは残しておいて、IとOの部分だけを脱毛するような方法も、一般的におこなわれているVIO脱毛です。全ての部分を脱毛する必要はないので、自分の好みに合ったスタイルで脱毛する場所を決められます。IやOの部分はムダ毛を残していてもメリットは少ないですが、Vの部分は体の正面にあるために目立ちやすいことが、この部分だけ脱毛をしない人が多い理由です。

目的によっても決められるVIO脱毛の方法

どのような目的で脱毛をしたいかによっても、最適なVIO脱毛の選び方は違ってきます。体を衛生的な状態に保つことを目的に脱毛をする場合には、VIOの全ての部分を脱毛した方が、衛生的な状態を維持しやすくなります。ムダ毛が生えている場所はその分蒸れやすくなるので、雑菌も繁殖しやすくなるために、脱毛によりVIOを全て脱毛することで、雑菌の生えにくい肌にすることができます。VIOの部分は体の中でも特に雑菌が繁殖しやすい場所なので、衛生に気を使っている多くの人が脱毛をしています。日本よりも海外の方がこうした考え方が進んでいて、海外ではVIO脱毛をすることが重要なエチケットになっています。女性だけでなく男性でもVIO脱毛をしている人は多いです。

「Vライン」はデリケートゾーンの上部分「Iライン」は陰部両側の足の付け根「Oライン」は肛門周辺。これらの付近のムダ毛を脱毛することを、vioの脱毛と言います。