月: 2021年6月

時間とお金の節約になる?オールインワンジェル

オールインワンジェルのデメリットオールインワンジェルのデメリットと言えば、物足りなさや美容効果の弱さを思い浮かべるという方は多いのではないでしょうか。それは一昔前のパブリックイメージであり、今は違います。メーカーやコスメブランドの研究開発が進み、1ステップでも物足りなさを感じることなく高い美容効果を…

日進月歩で進化している!医療脱毛の変遷と最新の治療方法

医療脱毛の目に見える進歩一昔前までは不治の病とされてきた病気が、今では治療が可能になったという事例は多く、医療業界が進歩していることがわかります。それは、医療脱毛の世界でも同様です。例えば、全身脱毛の場合、以前は丸一日かけて痛みを伴う施術を受けることが一般的で、そのことが医療脱毛のハードルを上げてい…

知っておきたい!脇脱毛の施術期間と料金相場

脇脱毛が完了するまでの施術期間は?脇脱毛が完了するまでの施術期間は、脱毛方法や毛質、毛量によって異なります。サロン脱毛では、自己処理がほとんど必要ない程度に脱毛するのに12回、ツルツルの状態に脱毛するのに18回ほどの施術が必要だとされています。施術は毛周期に合わせて2ヶ月から3ヶ月に1回のペースで行…

男性の中には髭の濃さに悩んでいる人がいる

青髭がコンプレックスの男性男性の中には、青髭に悩んでいる人がいます。青髭というのは、肌が白く、その一方で髭が濃いことで、顔が青白く見えてしまい、結果的に不健康な顔の印象になってしまうというのです。この青髭の問題点は、髭を剃ることによって余計に顔が青白くなってしまうため、どうすることもできないと考えら…

ホルモン治療をした上で発毛と育毛を行うことが重要

やってしまいがちなaga対策の失敗例髪の毛が薄くなってくると気持ちの焦りから、ついつい発毛や育毛ばかり優先させ、なんとかして抜け毛を防ごうとしてしまいがちです。実は、agaというのは男性ホルモンの異常により発症する病気であることから、発毛対策や育毛というのは意味を成さないのです。これは、多くの男性が…

agaとは一体何!?日常生活でできる対策方法とは

agaが発症する原因とはagaは、男性であれば年齢に関係なく発症する可能性があります。人によっては10代から発症することもあるため、気を付けなければなりません。主な発症原因には、男性ホルモンが関係しています。男性ホルモンが頭皮にある酵素と合体することで強力となり、毛の成長を止めてしまうのです。この強…