オールインワンジェルで時短スキンケア!メリットデメリットを紹介


オールインワンジェルとは

オールインワンジェルとは、複数のアイテムの機能を持つジェル状の化粧品です。商品によってさまざまですが、化粧水や乳液、美容液の機能を持つものが多く、中にはクリームや化粧下地、パックの役割を果たすものまであります。基本的な使い方としては、洗顔後の肌に塗るだけです。オールインワンジェルは商品によって特長が異なるので、自分の肌質や目的に合ったものを選びましょう。例えば、乾燥が気になる人は保湿成分を配合したオールインワンジェルがおすすめです。保湿を目的として配合される成分としては、グリセリンやコラーゲン、ヒアルロン酸などがあります。そのほか、ハトムギ種子エキスも保湿作用がある成分として人気です。

オールインワンジェルのメリット

オールインワンジェルのメリットは、短時間で簡単にスキンケアができることです。スキンケアと言えば保湿が基本ですが、保湿のためには水分だけではなく、油分もバランスよく与える必要があります。オールインワンジェルを使えば水分も油分も同時に補えるので、スキンケアの手間を減らせます。そのため、オールインワンジェルは忙しい人や、面倒な手入れが苦手な人、男性などから人気の高いアイテムです。

オールインワンジェルのデメリット

オールインワンジェルのデメリットは、普段複数のアイテムでスキンケアをしている人にとっては、物足りなく感じる可能性があることです。とはいえ、今まであまりスキンケアをしていなかった人や、化粧水だけでケアしていた人は、気にする必要はないでしょう。

ちゅらかなさは、年齢によるシワにアプローチする沖縄生まれのスキンケアアイテムです。化粧水・乳液・クリーム・美容液の4役を兼ね備えたオールインワンジェルが、肌の奥まで浸透してふっくら美肌に導きます。