知っておきたい!脇脱毛の施術期間と料金相場


脇脱毛が完了するまでの施術期間は?

脇脱毛が完了するまでの施術期間は、脱毛方法や毛質、毛量によって異なります。サロン脱毛では、自己処理がほとんど必要ない程度に脱毛するのに12回、ツルツルの状態に脱毛するのに18回ほどの施術が必要だとされています。施術は毛周期に合わせて2ヶ月から3ヶ月に1回のペースで行うため、自己処理がほとんど必要ない程度にするまでに2年から3年、ツルツルの状態にするには3年から4年半かかる計算です。クリニックでの脱毛は、自己処理がほとんど必要ない程度に脱毛するのに5回、ツルツルの状態に脱毛するのに7回の施術を受けるのが一般的です。そのため、クリニックの場合は自己処理がほとんど必要ない程度に脱毛するのに10ヶ月から1年半、ツルツルの状態に脱毛するのに1年から2年弱ほどかかります。

脇脱毛の料金相場は?

脇脱毛の料金は、脱毛サロンとクリニックで相場が異なります。脱毛サロンは18回コースで3万円から5万円が相場であるのに対し、クリニックは10回で3万円から4万円が相場です。通常、クリニックの料金の方が脱毛サロンより高くなりますが、脇脱毛はトータルで計算するとクリニックの方が安くなります。ただし、脱毛サロンは集客目的のために脇脱毛のキャンペーンを頻繁に行っており、数百円で通い放題のプランを受けられることがあります。通い放題のキャンペーンには一度数百円支払うと回数無制限で通えるプランもあるなど、お得です。クリニックには、脇脱毛の通い放題のキャンペーンはありません。

夏になると、暑くて汗をかいてしまいます。汗をかくと蒸れたり、かぶれたり大変なこともあるかと思います。そんな時に備えて脇の脱毛をしておくと、気にならなくなりますよ。脇は、脱毛おすすめの部位です。